似た弁当に…

試験前で、練習がないので弁当沢山いらないよ。と言われてます。



平日にもかかわらず、出かけてしまいたいしたものがなかった。


市販の豚の味噌付け?だったかな?

やっぱり市販のだと、味が濃いようです。

さつまいもと卵のサラダ(残り物を合わせただけな創作おかずに)



そして、今日も。

4枚入りなので、許してね


今日はササミを茹でてサラダにしました。チーズをのせて。

あと、チーズはんぺん


ギンネタが全くないです。


なので、最近私がすごくハマっているエッセンシャルオイルを紹介したいと思います


今更ですが、

「ティーツリー」

洗面器に粗塩、オイルを5滴、よーく混ぜる(熱いお湯で)それをよーく吸い込み

お風呂に混ぜます。


寝る時に、枕元に1滴

マスクに垂らして寝ます(翌日つける用)


これで今年の花粉症乗り気りました!


私はひどい花粉症ですが、今年初めて薬を服用しなくて済みました。

本当にびっくりしました。


調べると他にもいろいろな効能のものがあります。

アラフォーなので、そっち方面の「ゼラニウム」も愛用しています。


ティーツリーは風邪の症状にも良いそうです。


今試してみたいのは「ラベンダー」です。筋肉痛にも、良いらしいです。


効果効能よりも、よい香りでリラックスしたりも、大事です。


他にも集中力を高める物とか、試験中にもいいのがあるみたいです。こっそり偽アスに為してみたいと、考えているおばさんです。