麺類に挑戦!きよ今

今日は湿度が高かったですねー

食欲もなくなります😵

て、事で麺類に初挑戦してみました。


家でもよく食べる「流水麺」のうどん。ぶっかけ用のつゆ、ポーションタイプを見つけたので、これにしてみました。


麺はそのまま、上にラップをしき、保冷剤、具のきゅうりと鰹節、

味付きいなりが売ってなくて、それだけです。

麺も具もぬるいと嫌だろうなぁと、氷をいれたスープジャーにつゆを入れて、麺にかけてね、、と頼みましたが…


案の定、これどうやって食べるのが正解なのか帰宅後に聞かれました。

わかんないから、つゆをスープジャーに入れてつけダレとして食したようですが、コレがなかなかgoodなようでした。冷たいつゆになったそう。


明日も頼まれたけど、麺買ってないから明後日ね、



さすがに軽い弁当なので、いつもは作らないおにぎりをプラス


あーこれ、凄い簡単でオススメです!

まぁ練習ない日限定メニューですけどね。



今日のギンさん。

すっごいばっちそうな所をしつこくクンクン

もう、嫌なんですけどねー本人が(人かっ💨💨)すきなので、嗅がせますが、皆さんのワンコさんはどうしているんだろう…